ダイエット

私はダイエットを始めるまで、身長152センチ体重70キロでした。さすがにこれではダメだと思いダイエットを始めたのですが、これだけ太ってしまっている、ということはいつもお腹いっぱい食べているということです。

ですから食事を制限してしまうとストレスになってしまうと考えましたので、朝ごはんをプロテインに置き換えました。朝は忙しいですし、会社にいって仕事をしている間にお昼になります。ですから多少の空腹でも耐えることができると思ったのです。昼や夜に置き換えてしまうと、昼の場合は夜お腹が減ってドカ食いをしてしまう、夜の場合は我慢できず他のものも食べてしまうと自分で分かっていたからです。

自分がどういう食生活を送ってきて太ったのかというのを把握するところがダイエットの重要な部分だと思いました。
プロテインでお腹いっぱいにならないのではないかと思ったのですが、すごいですねプロテインってお腹の中で膨らんでくれるのです。特に豆乳または牛乳と割ることでお腹満足の時間も継続されますし、お昼までお菓子などを食べなくも持つのです。

自分の意識もそうなのですが朝プロテインを飲むことで「ダイエットをしている」という気持ちにもなります。
プロテインは市販のものなのですが、味が五種類くらいあるものを選んで飲んでいました。
ですので味に飽きることもありませんし、味を変えることで新鮮な気持ちになります。おかげで体重も二ヶ月で5キロほど減ってくれました。

その他にも簡単なダイエットがあります→ダイエット継続
これなら普段からできるし簡単なのでいいかなと思います。